畑野もやしSNS↓

I LOVE 茨城

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)

仕事が変わって…

新卒で2年7ヶ月。ひたすら介護をしてきました。

しかし、ぎっくり腰やひざの痛み、その他もろもろの理由でもう続けられないと思い、10月末で退職。

1ヶ月ほど身体を休ませ、12月から新しい仕事に就く事ができました。

 

仕事は違っても福祉に携わりたい

 

その気持ちで相談員の仕事を始めたわけですが…

正直に言って、介護職より大変でした。

夜勤は無いけれど、電話の対応や看護師・利用者の家族との話し合いの場の調整、ショートステイの送迎、入所の契約…

まだ、一週間も経っていないのに辞めたいと思いました。

 

若いうちの苦労は買ってでもしろ

 

曾祖母(ひいばあちゃん)が言っていました。

そう、仕事が大変だから辞めるなんて考えはダメなんだ。

そう、それは甘えなんだ。仕事はどれも大変なんだ。

 

だから僕は自分が壊れない程度に頑張ります。

甘やかしすぎも頑張りすぎもいけない。

とにかく試用期間の3ヶ月、がむしゃらにやってみます。