畑野もやしSNS↓

I LOVE 茨城

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)

僕とイバライガー

僕がイバライガーと出会ったのは、秋田のネイガーや沖縄のマブヤーが出回り始めた頃。茨城にもヒーローはいないのかと検索した所、イバライガーが出てきたわけです。

まぁ、その後は特に興味もなかったのですが、大学生の時に水戸でスペコミ(地方で開かれるコミケ)がありまして、入場待機列の所にイバライガーが現れたのです!

生で見て「かっけー!!」と思い、それからはちょっと気にするようになりました。

 

そして東日本大震災…

イバライガーはボランティアで毎日茨城各地を回り、支援を行っていました。

僕はツイッターでその事を知り、感動しました。

 

これは本物のヒーローだ、と。

 

イバライガーには市町村や県からの補助はありません。

きっとスタッフのほとんどが、ボランティアとしてイバライガーを支えているのです。

それでも毎日、自らの生活を削って県内の被災地を回るのです。

そんな活動を見て、僕はファンになっていました。

 

就職が埼玉で決まっていたので、僕は茨城から出る事になってしまいました。

しかし、他県の方にも茨城とイバライガーを知って欲しくて、出来るだけ実家に帰り、茨城のお土産を職場に持って行ったり、イバライガーのグッズを付けて街を歩いたりしています。完全にオタクですね。

ま、僕の半分はオタクなので全然気にしていませんが。

 

これからも茨城とイバライガーを応援していきます!

そして、ショーもちゃんと観に行きたいです。